昨日購入した『Lの季節2 Invisible Memories』を早速開始する。
 OPは松澤由美さんが歌われる「僕たちの真実〜Story」・・・新キャラメインになるのは仕方ありませんが、アニメーション等無いのは、ちと残念。まあ、あっても・・・ってのがトンキンクオリティだったんですがね。
 で、本編は、当然の事ながら、幻想界を選択。最初の選択肢で、誤って現実界に進んでしまい、すぐさま新機能で戻りましたがね。
 幻想界の主人公は、ネクロマンサーの少年・・・ちょっとおとなしめな性格。
 知り合いのヒロイン候補は、謎を秘めてそうなドジっ娘・天使と天真爛漫ドライアド、友人は朴訥イフリートにやかましワーシープ・・・ワーシープ?
 まあ、そこら辺はどうでもよくて、しばらく進めていると、前作の正ヒロイン・死神の舞波優希が登場!
 で、早速、「脳接続モード」(キャラの心に接続して、直接脳から情報を手に入れるという便利機能)で舞波の心にアクセス。このモードでは、そのキャラに関するクイズに答えて、その正答数によって結果(?)が異なるらしく、経験値等も入る仕様になっております。レベルが上がると徐々に深層心理にもダイブできる・・・というシステムなのか、一定以上のレベルが無いとトゥルーエンドに進めない等、絶対一回はバットエンドを見ないと駄目な前作仕様なのかは分かりませんがね。
 ちなみに、そのクイズ。
 舞波の身長「150cm」で、「YES」を選んだら、ハズレ。
 後にプロフィールを確認したら、前作から身長が0.5cmだけ伸びてました・・・そんな微妙な違いを入れないでくれよ、と思いつつ、他の体重・W・Hは前作と変わらずでしたが、胸だけは2cm大きくなっておりました。
 って事で、現在のプレイ時間は1時間20分、幻想界・共通ルート「七角形の水晶石」。