生まれてから何時間経った」(河瀬裕也)
9、8・・・・・・152489時間」(香野由香)
 3回目クリア!
 「現実界・香野由香エンド(4)
 幻想界キャラとの共闘でトリスメギストスの野望潰える・・・しかし、立ち絵のバリエーションの少なさは致命的ですな。
 話的には、グッドっぽい気がするんだけれど、EDの流れはノーマルっぽい・・・数字も「4」ですしね。
 ってか、EDで歌が流れ始めたものだから、グッド以上のEDかと思ってしまうトンキン脳・・・そもそも、特別な一枚絵も、ED中にイベント絵も表示されないので判別不能なんですがね。でも、ムービーリストでは「ED1」になるというのは、良く分かりませんな。
 そう言えば、EDの原画スタッフに――渡辺明夫さんのイラストに似ているなあ、と思ったりした事もある――空中幼彩さんの名前がありました。ま、それだけですが・・・。
 で、「ClearList」を確認。
 クリアエンディング数   3/39
 シーンタイトル達成数 114/333
 アルバム完成度     49/148
 ムービー完成度      3/4
 メッセージ既読率     25.01%
 総プレイ時間      10時間53分
 先は長い。
 そう言えば、この作品。何気に映画ネタが散りばめられていて、裕也のアシスタントの猫がトラボルタだったり、映画ではないけれども、テンプルトン・ペックのTIPSが『特攻野郎Aチーム』の前振りになっていたりします。
 そんな中、ビリヤードの件で、裕也が影響を受けたのは「トム・クルーゼ」(トム・クルーズ)、修一が影響を受けたのは「ポーラ・ニューマン」(ポール・ニューマン)と言うことで、裕也は修一と年季が違うと勝ち誇っていたけど・・・この場合、逆じゃないか? と思ってしまった。