月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 08月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 08月号 [雑誌]

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:今月号で最終回を迎えた『ひめなカメナ』(結城心一)のメッセージペーパー。絵柄は、ひめなと、次号から連載開始される『宇宙スレイヴ 後藤田リサコ』のキャラでした。つうか、この作品の為、雑誌の購入を始めて、今月で最終回・・・他に読む作品ができたものの、楽しみな作品が減るなあ、と思った矢先で嬉しい限りです。

 ただ、漫画欄外に記された編集コメント「3番目死神・・・」の文字を見た途端、ももえサイズ』が!?
 と期待させられてしまったので、裏切られ感も少々。

 感想:『かんなぎ』(武梨えり)は、”萌え文化祭”に向けて、ライブ権をかけたナギとざんげの人気取りバトル。あっさりと謎キャラの正体(?)が明かされておりました・・・最終回への伏線キャラとか思ったりしたけど、全く関係無さそうでした。
 ちなみに8月9日に5巻刊行。合作ピンナップは蒼樹うめさん・・・ってか、発売記念企画として、描き下ろしカラーイラストカードが、とらのあなアニメイトメロンブックスゲーマーズで配られるとか・・・各店舗で絵柄が異なるとあっては5巻は4冊購入しないとならんではないですか。