『恋姫†無双』の第二席「関羽趙雲と死地に赴くのこと」を視聴する。
 山賊退治の斥候として関羽趙雲が百合百合して、公孫賛(←本作では漢字はこれで良いらしい)の下から趙雲を引き抜く話。
 うーむ、”萌えアニメ”のはずだというのに、下記『RD』の方が、余程”萌えアニメ”になっているのが、なんとも物足りない。ギャグは良いのだけれど、シリアス(?)が微妙でした。
 まあ、この手のアニメだと言うのに、私的ヒットするキャラが現状いないのが要因か・・・原作知らんのでなんですけど、于吉や左慈辺りなら、見た目美少女で中身オババキャラになりそうなんですがね。
 そう言えば、趙雲の声を演じられているのは、本井えみさん。『風雨来記2』の芹沢暦・・・キャラ性格が全く違うから面影はないけどね。