スク水STGトリガーハート・エグゼリカ』が、アルケミストから『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』(サイト)として、PS2で今冬発売されるそうです。

 しかも、エグゼリカねんどろいどが付くってのは、非常に気になる限りではあります。
 ただ、限定版13440円という値段に関しては、ねんどろいどでアールスティアとディアフェンドまで付いているし(付いていなかったらトリガーハートじゃないか)で、5000円アップしてしまうのは仕方ないかなあ、とは思うものの、そもそも通常版の値段が8190円って・・・まんまベタ移植ではないとは言っても高過ぎる。
 まあ、それでも買ってしまうんでしょうけどね。
 なんと言っても、「ツンデ、レーザー」のフェインティアが使用可って点は大きい。結局DC版もプレイしていない箱版も使えませんでしたからねえ。
 ってか、声がドラマCD版の桑谷夏子さんになっていて、新キャラ(?)のトリガーハートフェイが「?」になっていたのは気になる限り・・・ひょっとして石橋優子さんか?
 それとも、ツンとデレで二キャラ?
 そう言えば、サイト上はともかく、『ファミ通』も『電撃PS』も、クルエルティアは無視ですな。