【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 8/8号 Vol.1025』
 『ファミ通』は、上の情報が見たくて購入したものの、少なくてがっくし。
 ただ、Wii天誅4』の忍具「忍猫」は良いかも。
 それと、限定版の特集が組まれておりましたが・・・『どきどき魔女神判2』の特製ねんどろいど二体は良いかもしれない。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」の59号付・・・ってか、毎号付くようになったから、あっという間ですな。『限界魔法少女ニーソ』(H・制作所)は触手ネタ。「触手は文化」とか「くはぅっ そこはめしべじゃないですよう!」は大丈夫なのか? 『放課後プレイ』(黒咲練導)は、他の作品と一線を隔して我が道を行ってますなあ。
 で、本誌は、
 『Lの季節2』が、6人のヒロインのエンディングまでをナビゲート・・・と言っても、複数あるうちのどれよ? って気がしなくもありませんでしたがね。由香の「もう一つのエンディング」だけは気になるかな。
 そう言えば、ネットで話題になっていた(?)模写問題に関しての「お知らせとお詫び」が本誌に掲載されておりました。
 故・堀部秀郎さんの作品集から一部模写したものを別名義で掲載していたそうです。
月刊 アフタヌーン 2008年 09月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2008年 09月号 [雑誌]

 『アフタヌーン』は、『ACONY』(冬目景)の連載再開号。『ハツカネズミの時間』の連載中にも休載時には、時折出張ったりはしてましたけどね。
 って事で、本格的に復活。雑誌表紙と「連載スタート(再開)」の文字を楽しみに読み始めました・・・カラー4ページだけとは。本格連載は次号から?
 まあ、オールカラーなのは非常に嬉しいですけどね。