『狂乱家族日記』の第16話「朱と白のマダラ」を視聴する。
 前半は動物園を満喫する乱崎一家、後半は人間が動物化――人間は動物ではないのか、人はそこまで傲慢なのか、なんて事は考えず――してしまう話。
 そう言えば、井上麻里奈さんの声のキャラって中華兄妹の話の時に出ていたよなあ、と、7話を見直してみたら、まんまマダラが登場していた・・・キャストでは「客(ライオン)」になっていたけど・・・その後、人間不信になる何かがあったのだろうか? まあ、囚われていたしな。
 まあ、中華料理を食べに行った時など、お前も十分家畜だったろう、という突っ込みはしてはいけないのだろうけどね。
 つうか、ゲボックがまたしぶとく登場して吃驚した・・・自分は嫌いだが、実は人気あったりするのか?
 EDは凰火・・・ランダムなのか分からないけれど、内容に関係なく、家族の誰かのEDを流す手法は感動を薄れさせると言いましょうか、見事に失敗しているよなあ、と思い始めてきました。
 ってか、今回の話が解決するのは来週辺りかもしれないけれど、来週は帝架で。