『セキレイ』の第五羽「水ノ鶺鴒」を視聴する・・・月海は水属性、草野は木属性、松は眼鏡属性、結は一体何属性なんだ?
 あっさりと新たなセキレイ・松と契約を行って、主人公の命を狙うセキレイを探す「ヤるか殺られるか、恋のドキドキセキレイ捜索大作戦」へと展開早く移行する話。
 逆に美少年を拉致した主人公妹側は、特に進展はありませんでした。
 何気に面白くなってきたような、こないような、微妙な回でした。
 そう言えば、ED中の筋肉隆々男版(?)・・・毎回、その話のメインのキャラになっていたんですな。興味ないから無視してましたよ。
 一応、4人は出たから、来週は誰だ?
 あ、主人公が契約したのって、並べると「2」「9」「88」「108」・・・”肉はハトヤ”なんですな。伊東じゃなくて、鶺鴒なのにね。
 結が「49」だったら、肉欲とは? とかなったのに・・・ま、どうでもいいですね。