[rakuten:book:13022679:detail]
 『テイルズオブマガジン』は、『コンプエース』の増刊で、《テイルズシリーズ》の公式雑誌創刊号。
 歴代シリーズの紹介から、本日発売のXbox360テイルズオブヴェスペリア』の特集。シリーズ作品のコミカライズ等充実した内容となっておりました。漫画はちょっと多過ぎますがね。
 中でも『テイルズジアビス』のアニメ化情報がそこそこ掲載されていたのは嬉しかったかな。序盤なので悪役面のルークに凛々しいティア様のギャグ顔とかね。つうか、ロリエッタアンリエッタの声って、魅音だったんですな。

 そう言えば、『ヴェスペリア』もコミカライズされておりましたが、描かれているのは森田柚花さん・・・『DANCE DANCE DANCE!』の方ではないか、と思いつつ、早く3巻を・・・。
 ってか、ここまで特集されて、『ジアビス』のアッシュが主役とは言え、コミカライズまでされては、
 電撃「マ)王』の立つ瀬無し!
 ですな。
 先月号の『「マ)王』で、リニューアル告知をされていたのも頷けます。
 ちなみに『ヴェスペリア』は、プレミアムを購入しようと思ったら、売り切れ。朝、ゲマズで普通に売っていたので、ポイントの付くビックカメラで購入しようと思ったのが失敗でした、無念。仕方ないので帰りにDSの『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』を買って帰りました。
 士郎正宗さん(らしい)キャラデザのチキ!

 育ち過ぎです。

 『マクロス・クロニクル』は、第二号。
 メカは、「マクロス」」「SNNバルキリー」「VF-1Jバルキリー」。キャラは「ミレーヌ・ジーナス」と「反統合同盟の兵士」・・・扱いは格段に違いますがね。
 そう言えば、誌上通販限定の「やまと 1/48 VF-1S w/スーパー&ストライクパーツ 一条輝機」・・・値段が26040円な上に限定250個。ちょっと手が出ない。
 
 で、本日はついでに、これを入れる為の「専用バインダー」も購入しときました・・・ただ、1780円は高い。
覇王の夢 (幻冬舎文庫)

覇王の夢 (幻冬舎文庫)

 『覇王の夢』は、津本版信長公記の完結編・・・津本陽さんの作品は久々だ。
北条綱成(つなしげ) (PHP文庫)

北条綱成(つなしげ) (PHP文庫)

 『北条綱成』は、”つなしげ”と読めるかどうかで戦国好き度が分かる武将・・・と勝手に思ってたりする。