コミケが開催されてとらのあなにも新刊が続々と入荷されておりました。『F』本は多めで、クランも多いのだけれど、エロ以外は無かったのでスルーしときました。
 明日の最終日が終わって、月曜辺りにでも・・・。
○『こんなんだぶるおー003』(SUGOあるまじろ/森しんじ)(サイト)(一般)
 『機動戦士ガンダム00』の4コマ本第三弾・・・最終回近くまでのネタが収録されておりました。
 この方の作品は、貧乏姫様マリナ・イスマイールが良い味だしとります。しかも、相変わらず的確な人物紹介で「やる事なくて真昼間からTVばかりを見て過ごす日々」とか記されてますしね。
 ロックオンには、フィギュア特性が付いたりしてますが・・・。
○『マクロスfist』(お嬢の浴室/AYA)(サイト)(一般)
 表紙が、アルト=ケンシロウシェリル=トキ、ランカ=ラオウの北斗三兄弟な『マクロスF』本。
 色々なネタが仕込まれてはいるけれど、うーむと途中までは微妙な流れ、が、オチは最高だったので全て帳消し。
 それと、ラン王の歌う「星間飛行」ならぬ「星間秘孔」は良かったかな。「キラッ☆」もあるしね。