○『忍者無職』(原田屋/原田たけひと)(サイト)(一般)
 オリジナルファンタジー漫画。
○『かが×ミックす』(ねこま屋。/猫間ことみ)(サイト)(一般)
 『らき☆すた』のかがみを初音ミクにした本。この方の、このネタは二冊目? か。
 今回は長くてよかった・・・でも、やはりかがみはこなたの嫁なんですな。ちなみにつかさはリン役(?)で登場しますが、みゆきは・・・。
○『マリナ様育成キット-02-』(STEED ENTERPRISE/STEED)(サイト)(一般)
 『機動戦士ガンダム00』のマリナ本の第二弾。アホの子マリナは、やっぱりアホでした。
 前半は『モンハン』ネタとなっていた為、面白さは半減。
 後半は、ルイスに斎藤千和さんの声繋がりでボケガエルのミサイルを使用されて反撃墜されたネーナを、マリナが拾ってきて飼う話。やはりアホなのに、宝物の件で本気でホロリとさせられるとは思いもしませんでした。ちなみに「○○禁止!」もあります。
 そう言えば、マリナが手を傷だらけにして作った人形の話は、通常人形を作るのに苦労したんだあ、と気付かせる展開になるのに、なんのフォローも無かったのは吃驚。
 ってか、色々、投げっぱなしで終っているような気が・・・。