Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『らき☆すた』のポストカード。絵柄は、誌面中にあるOVAの紹介記事と同じでコスプレする面々。かがみがミクなのは、デフォなのか?
 感想:ミンメイとランカの折込ポスターが良い感じ・・・でも、どうせなら、ランカも美樹本晴彦さんに描いて欲しかった。
 で、雑誌中で気になったのは、
 『機動戦士ガンダム00』・・・フェルトとネーナがなんか似ているなあとか、ルイスが軍属になっているとか、セルゲイに息子がいたり、ピーリスが大人になっていたりと驚きが多いが、なんと言っても、マリナ・イスマイールが疲れきったおばさん女性になっているのが・・・そりゃあ、巻末で水着姿を披露しているものの、同ページで紹介されているガンダム00の水着フィギュアにラインナップされない訳だ。

 そう言えば、今月号からコラムコーナーには武梨えりさんの「オママンNT」の掲載が開始されました。ちゃんと自画像だ・・・分からん人には不気味な自画像なんだろうなあ。まあ、分かっても、だけどね。