ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ、どれもこれも全て過去の遺物。
 究極にして無敵なジャンル、その名はカミデレ!

 べ、別にあんたの為に全知全能な訳じゃないんだからね」(乱崎凶華)・・・ツンデレじゃん。
 『狂乱家族日記』の第23話「その名は強欲王!」を視聴する。
 宇宙からの来訪者は、善良っぽいけど強大な力を持っていて、はた迷惑な神(?)・強欲王。月香との1000年前の約束を果たす為、地球に来たってな話でした。
 強欲王の声が関智一さんなのですが、非常にノリノリで面白かった。
 いやあ、僅かに希望を持ってはいましたが、まさかここにきて月香メインな話が本当に来てくれるとは、あまりに嬉しくて二回観てしまいましたよ。
 しかも、月香が、わらわキャラなだけではなく、1000年以上生きているロリ・・・ではないが、婆キャラとはなんともかんともツボ過ぎて・・・ってか、1000年以上生きてたら、母親より年上、それどころか、物語のそもそもの発端である閻禍と生きていた時代が被っているような。
 まあ、おいおい語られるんでしょうね・・・最終回も近いけど。
 EDは、空気読まずに銀夏・・・ここは、月香か雹霞だろう、と。
 ちなみに、改めて記す必要もないですし、どうでもよい事ですが、自分はギャップキャラ・・・と言いましょうか、ロリ・・・じゃなくとも見た目美女(&美少女)で、年齢不詳キャラに弱い。
 ゲームオンリーにさせてもらっても、パッと思い出せるだけで↓こんな感じ。

名前 年齢 種族 作品
ホウメイ 3000 シャイニング・ウィンド 斎藤千和
シエラ・ミケーネ 851 吸血鬼 幻想水滸伝II -
小牟 765 仙狐 NAMCO×CAPCOM 南央美
シュレリア 739 レーヴァテイル アルトネリコ 酒井 香奈子
蛇刳 382 レーヴァテイル アルトネリコ2 宮崎 羽衣
鈴音 65 猫又 大正もののけ異聞録 柳瀬なつみ
下記は年齢不詳ながら、明らかに年寄り
メル ドラグーン レジェンドオブドラグーン 川上とも子
ゼルダリア 魔女 イリスのアトリエ エターナルマナ 鈴木麻里子
 つうか、以前日記のネタにしようと、お気に入りとしたキャラを羅列していた事があるのですが・・・人間がほとんどいなかったんですよねえ。
 半獣とか、死神とか、生体兵器とか、天叢雲とか・・・。