DVD&HDDレコーダー設置

 やっとこ三日前に購入した東芝のDVD&HDDレコーダー「RD-E302」を設置する。
 まだ、一部のアニメが最終回を迎えていないので、旧機体と交換する時期を見定めていたのだけれど、問題があった事を鑑みて本日実行。
 ってか、アニメを撮る以外には利用してませんな、ほんと。
 一応、ラリージャパンと、ゲーム関連のニュース、広島東洋カープ関連は録画するんですけどね。
 ちなみに、早速、本日行われた広島球場ラスト試合のニュース映像は録画しときました*1
 閑話休題
 接続に際して、以前使っていた「RD-XS34」のアンテナと混同して映らないとか、ゴタゴタはあったものの無事接続。
 設定自体は問題ないのだけれど、操作方法を覚えるまでが大変そう。前機種と操作が微妙に異なるのが辛いのと、番組表を信用できないアナログ思考で、ついつい時間設定してしまったり・・・。デジタル機器を使いこなせる人は凄いわ。
 で、本日は、番組表の試しも兼ねて、丁度放映直前だった『コードギアス R2』の最終回を録画してみた。
 ・・・
 CPRM対応のメディアを購入しないと・・・。
 それにしてもデジタルは綺麗ですなあ。別に良いテレビと言う訳ではないのに、愕然とする程に違いが・・・前が駄目すぎたというのもあるけれど、もう、戻れない?
 つうか、S端子で、HDMIでも、D端子でもないのにね。
 ちなみに、二台を並列にしていたら、両方とも電源が入ったりして面倒な事になるので、旧機体は早々に退場させる。
 後は、DVDレコーダー同士を繋げて、中身を移動できるか、ですな。ビデオみたいに再生して録画は手間だからやりたくないし・・・。

*1:ラスト試合と言っても、クライマックスで優勝して、日本シリーズに出ればラスト試合はまだ先になるんですがね。