書籍:『まんが4コマKINGSぱれっとLite Vol.8』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ToHeart2 SD〜せーとかいでいず』(深山名月)のメッセージペーパー。絵柄は、向坂環柚原このみ

 感想:『とんでも★だきにさん』(たにたけし)は、最終回。著者あとがきに「力足らずでスミマセン」と記されていたけど打ち切り? この雑誌で結構楽しみにしていた作品だったのに・・・貴重なケモノ娘だったのにな。

 『マクロス・クロニクル』は、第6号。
 メカは、「VF-19改 エクスカリバー」「クァドラン・ロー」「衛星」。キャラは「ミレーヌ・フレア・ジーナス」と「SNNの人々」・・・ミレーヌってまたか?
萌えめーじゅ 2008年 11月号 [雑誌]

萌えめーじゅ 2008年 11月号 [雑誌]

 萌を極めるための萌えマガジン『萌えめーしょん』は、『アニメージュ』の増刊・・・まあ、(自分の定義となるけど)萌えと言うか、エロと言うか、微エロめーしょん?
 『マクロスF』の下敷きやら付録や、キャライラストが前面に出た誌面構成となっておりました。
 読むべきは少ないのですが、新番組の女性キャラを分析した「ツンデレなんて呼ばないで!」は、良かったかな。単に『かんなぎ』のナギと、『とある』の美琴が取り上げられていたからですがね。
 そう言えば、『RD 潜脳調査室』のムチムチ娘達が結構取り上げられていて驚いた・・・この手のアニメはニッチかと思っていたが、そうでもないんですな。
 で、ムチムチと言えば、肉感女体絵師マニア対談として、うのまことさんと金子ひらくさんが・・・。更に、TVアニメーションシリーズ企画として、13人のママが登場する「ママ☆天国」なる、本気なのか、お遊びなのか不明な企画が掲載されておりました。

 原始ママは・・・。