千葉テレビにて月曜深夜に放映が開始された『ケメコデラックス!』の第1話「鋼鉄の花嫁」を視聴する・・・って事で、会社に飾ってあったケメコも里帰り。

 アニメ化されるというのもあったけれど、ねんどろいど「ケメコ」を買う為、原作漫画を購入した本作。
 OPからいきなり電波ユンユンお祭状態な歌で掴みは良い・・・でも、早川ってあんなエロキャラだっけ? と、本編中も違和感を感じていたが、原作を読み返したらそのまんまだった。記憶って曖昧。
 ってか、ほぼ原作準拠で、改変もなく、至極真っ当なアニメ化作品となっておりました。
 結構、最初の頃はエロ描写に特化した作品だったんだなあ、と最近の展開から思った。
 ケメコとエムエムの声は別人で、ケメコの斎藤千和さんのEDは、終わってました。