『マクロスF』のO・S・T第二弾『娘トラ。』(ニャントラ)が発売されたので購入する。

 第一弾同様、歌に関しては、全て収録されてしまっているようなので、シングルを買った意味が・・・ってな状態なのかと思いきや、「ライオン」が収録されていないのは、劇場版の楽曲を収める第三弾O・S・Tへの布石なのか?
 で、一通り聴いた中で良かったのは、
 最終回を想起させてくれる「19.娘々サービスメドレー」・・・ってか、蘭雪役の坂本真綾さんも最後の最後に歌われているんですな。まあ、この曲だけで、解説では「謎の誰か」、となっていますがね。
 他は、
 ランカのシングルCDは購入していなかったので、「08.星間飛行」が聴けるのはキラッ☆