○『みんなキラ☆キラッ☆』(てりやきにくまん)(サイト)(一般)
 『マクロスF』の4コマ本・・・クラン・クランが全く登場しないとは思いもしませんでした。ランカのコスプレショーが見所?
○『S.E.C KATANA』(S.E.C/凪良)(サイト)(一般)
 肌の露出多めな女の子に日本刀を絡めたイラスト本。オリジナル。
 あとがきの、日本刀を持たせることによって女体が持つ肢体のライン云々で始まる言い訳(?)が面白かった。
 やはり、ちょっとページ数が少なめなのが残念。
○『なんというデカルチャー』(T2 ART WORKS/Tony)(サイト)(18禁)
 『マクロスF』のイラスト&エロ漫画、と、サイトの表紙集。クランは、カラーエロのみ。
 ついでに、カラーに関しては半分近く『F』ではありませんがね。
 漫画は、海水浴中、アルトがシェリル&ランカと遭難する話。
 Tonyさんなので安定した内容。
○『シャオムゥ・斬でいく!』(C.R's NEST/C.R)(サイト)(18禁)
 『無限のフロンティア』の小牟×神夜本・・・小牟に「夜這い」を教わろうとした神夜。小牟のあそこにあれが生えて・・・ってな話。
 この作品、とらでは神夜本が多数で、あとは腹ビューティーの胸板姫が散見できる程度。小牟に至っては、あともう1種程度しかありませんでした。
 しかも、一般は皆無。
おまけ
○『MONSTER HUNTAN PORTABLE 2nd G』(MERCURE/江草天仁)(サイト)(一般)
 某方からの頂き物。
 『びんちょうタン』と『モンハン』を足した内容となっております。『モンハン』は分からんけど、『びんちょ』はいつものびんちょです。
 しかし、アロエですらいるのに、れんタンがいないとは・・・。