『夢想灯籠』(サイト)のタイトル紹介イベント(サイト)のユーザー記者に当選しました。
 この手のものは、抽選を謳いながら、やはり大手ブログサイトに掲載して紹介してもらえなければ、営業的にも意味を成さないから、実質出来レース? それをカモフラージュする為、自分の様な弱小サイトも拾ってくれたのかなあ、なんて邪推しつつも、当選メールが届いた時は、深夜1時を過ぎていたにも関わらず、喜びの声を発してしまいました。
 まあ、ほとんど注目されていないタイトルで応募が少なかった、という線も捨てきれませんがね。
 ってか、30名の中に選ばれた訳ですから、任務は重大・・・って程でもないが、基本的に貶すのは嫌いなので、提灯記事にはしたくないと思いつつ、そんな感じになりそうだなあ、という危惧も・・・。
 ちなみに、イベントでは、質疑応答もあるそうなので、質問できれば良いなあ、と。
 まあ、何にせよ、一番気になるのは、音声が入るか、なんですよねえ。日本一はともかく、フォグの作品で声が入っているのは《風雨来記シリーズ》位なので、未だ、その点には触れられていないようなのが、気になってます。
 それとADVなのにキャラの立ち絵を使用せずにイベントCGでまかなう点。一昔前のADVでは、声が無かった事もあってか、普通にあったけれど、最近のADVではほぼ標準装備となっている観はあるので、500枚のイベントCGで対応できるものなのか、なんだかんだとADVでの立ち絵の存在は、便利偉大だなあ、と思っているので、それを敢えて廃した理由は聞いてみたい。
 さすがに岸上大策さんをキャラデザに起用していない理由に関しては、日本一の手前もあって聞けなさそうですがね。
 ついでに、はてなキーワードに登録されていなかったので作成しました。
 作成は『L季2』以来で、作成中に「夢想灯篭」と、今まで「籠」ではなく「篭」と記していた事に気付いて、慌てて削除申請・・・慣れない事はするもんじゃありませんな。