『喰霊-零-』の第3話「邂逅砌-かいこうのみぎり-」を視聴する。
 3話にして、黄泉と神楽の過去編・・・その為、神楽は実際殺害されたのかは不明。さすがに無いだろうけど・・・このまま二人の活躍を描く過去編が延々続いて、最終回になって、やっと2話の続きとかだったりすると、驚きなんですがね。
 で、過去の黄泉は、2話までの黄泉からは全く想像できない程、優しいお姉ちゃんだった・・・のは、現在の堕ち方からすると強者の驕りだったのかなあ、と。単純に嫉妬から、とは思いたくないですがね。
 ってか、結局、四課の面々は黄泉の噛ませ犬だったんですなあ。
 公式(サイト)も、黄泉と神楽のツーショットに変更されておりましたしね・・・で、以前までの特戦四課のサイトは「Link」の横に左遷。
 ってか、四課のサイトを見て、このアニメの視聴を決定した者としては、なんとも切ない気分ではあります。
 まあ、黄泉が良いから、別にいいんだけどな・・・変心早っ!
 そう言えば、作中で「Dreamcast」ならぬ「Dream Box」なるゲーム機が登場・・・コントローラはまんまDCでしたがね。
 ・・・
 で、何気にDCゲームがやりたくなったので、(DCは会社に置きっぱなし)昼休みに『トリガーハート・エグゼリカ』をプレイする。
 起動時の「ピー」が相変わらず煩いなあ。