「オッケー、ポッキー」(土宮神楽)
 『喰霊-零-』の第6話「美敵―うつくしのてき」を視聴する。
 学校を襲った悪霊の為、友人達の目前で悪霊に憑かれた先生を殺す神楽。初めて人でなくなった者(しかも知り合い)を斬ってしまった事で嘔吐。漠然とだけれど非日常に感じられた神楽の戦いが、もう日常には戻れなくなる事を暗示するかのような終わり方でした。
 ってか、次回以降、友人達に忌避されて、といった流れだったりすると、黄泉ではなく、神楽の方が堕ちそうですなあ。
 それと重要なキャラ・三途河カズヒロ登場。黄泉を闇に誘う役回りなのかと期待させた冥を、あっさりと殺害。まあ、冥は下心が満載らしいので、三途河の手駒となるのかもしれないけれど、現状では惜しいキャラを亡くしました。しかし、冥はOPに登場しているけど、まさか次回から三途河があのポジションに入るとかないよね?
 今回は、妙にスクール水着に力を入れた描写が多くて、切羽詰った危機的状況なはずなのに、アホだなあ、となんか和んだ(褒めています)。
 そう言えば、今月の『Newtype』で、ヒロイン投票を行っている為か、神楽と黄泉のパーソナルデータが・・・黄泉は獅子座なのか、とか思いつつ、755477、825986。