明日、田中久仁彦さんの画集『龍骨』が、発売されます・・・・予定通りなら。
 田中さんがサイトを作られた月(1999年9月)にネットデビューした自分。当時、2000年夏頃出ると知ってワクワクワクワクワクワク・・・一体、何年待ち続けた事やら。
 通販予約なので明日の帰宅後(又は明後日)のお楽しみになりそうですがね。
 で、秋葉原とらのあなや、K-BOOKSなら早売りしていないかと寄ってみたのですが・・・Kは無く、とらは、ポスターや、画集の置かれる(であろう)場所が取られてはいたものの、入荷は「近日」、一般販売分は「未定」と記されて、明日入荷されるかは微妙そうでした。
 うーむ、メッセージペーパーの為(サイト)、もう一冊購入するか悩んでいましたけど、そもそも普通に買えなさそうですな。
 って事で、なんとなくパッケ絵を田中さんが描かれていたCD『霧の向こうに繋がる世界』を聞く・・・ちなみに、この曲は『イリスのアトリエ グランファンタズム』のOP曲で霜月はるかさんが歌われております。CD発売がゲーム発売前だったのでパッケージで買ったようなものですがね。曲が名曲な上に様々な映像との相性も良くてMAD作品などで多々使われていたりします。

 ちなみに、私的お気に入り・・・と言いますか、聞く度に泣いてしまうのが『幻想水滸伝II』と組み合わせたMAD作品。『幻水II』が分かって好きじゃないと、全く感動できないんでしょうけどね。はてなでは、ニコニコ動画のリンクを貼れなくなっていたので、一応下記アドレスで視聴可能。
「幻水IIでschwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界」