記憶喪失なんて、不思議系電波少女の特権やで〜」(青髪ピアス)・・・名前なのか?
 『とある魔術の禁書目録』の#07「三沢塾」を視聴する。
 巫女服を着たディープブラッド・姫神愛沙登場。
 シスターの次は巫女か、と思いきや、本職の巫女では無いらしい・・・宗教的な象徴して着させられているのか、単なる趣味なのかは計りかねる感じのぼんやりさんでした。ハンバーガー30個完食とか大食いがインデックスと被ってますな。
 って事で、当麻がステイル・マグヌスと共闘して、彼女が連れられて行った敵の本拠を訪れた所で終了。
 当麻の記憶喪失が、思ったよりも深刻で、友人である土御門と青髪ピアスまで忘れていたのは衝撃的。更に友人二人も自分達の事を忘れているのに気付かないのも衝撃的・・・それだけ上手く演技をしていたのか、実は分かっていて二人が思いやったのかは謎ですがね。
 それと、記憶喪失だけでなく、西洋甲冑をロボットとまで言い始める記憶錯誤っぷりも発揮していました。
 しかし、このままだと、小萌はともかく、美琴の事なんかもすっかり忘れてそうですな。電撃のショックで記憶が戻るかとも思ったけれど、脳の一部が欠損しているんだっけか・・・。