聞く耳持たぬ」(ミスター・ブシドー
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#07「再会と離別と」を視聴する。
 貧乏姫様マリナは・・・正式に国が解体された事を告げられて、貧乏国の姫が、亡国の姫となりました。
 それにしても、トラックの荷台での寂れた憂える姿や、崩れ落ちる姿が、これ程様になる姫様は、まさに彼女くらいでしょう。頑張れ、姫様・・・しばらく出番は無さそうだがな。
 で、他は、
 ソーマ・ピーリスが、アレルヤとの無人島での一夜を経て、マリーとなりました。連邦から離脱して――戦いはさせないと思うが――ソレスタルビーイング側へ裏切りました。
 そのソーマとの別れを劇的に演出する荒熊セルゲイ・・・ソーマもセルゲイも死ななくて良かったけれど、どうも急展開過ぎる気はしました。そして、彼女をお持ち帰りしてきたアレルヤに対して、キレるスメラギ。出来る大人と駄目な大人・・・。
 次週からはティエリア編?