今年2月に購入するも、PCのスペック不足の為、プレイ不可(出来なくは無いが、通常プレイは無理)だった『涼宮ハルヒの激闘』。
 新しく作成した現PCなら軽快に遊べるのではないだろうか? と、同人ソフト棚から引っ張り出す。

 おお、普通に動く・・・でも、難しい。
 アイテムを入手する為、「MISSION」を行っていたけど、難易度が「ふつう」以降は、自分の腕前がへたれなのもあるけれど勝てな過ぎ。不具合修正と難易度を下げたパッチが公開されてはいたそうなのですが・・・角川書店から連絡が入って、ソフト自体無かった事にされてしまって、サイトからのパッチダウンロードができないんですよねえ。いやあ、それにしても、グラフィックはオンボードだと言うのに、ここまで問題なく動作するとは・・・以前のPCのしょぼさが泣けてきますなあ。

 さて、同様に重過ぎてプレイ不可だった『殲滅指令!!COMBATDX9』もプレイしてみるかな。