電波じゃない」(姫神秋沙)
 『とある魔術の禁書目録』の#09「吸血殺し(ディープブラッド)」を視聴する。

 姫神編終了・・・吸血鬼が大挙登場して姫神秋沙大暴れ・・・なんて活躍する話になるのかと思いきや、インデックスを巡るロリ痴話喧嘩へて発展。結局、“吸血殺し”の設定が生かされていたのは回想のみで、姫神はいてもいなくても良い存在へと成り下がっておりました。
 次週からは、御坂美琴メインに移行してしまう訳で・・・吸血鬼に血を吸わせて倒すといった超限定的な能力では、今後の登場も期待出来ないんでしょうなあ。
 さようなら、姫神。巫女服と能登麻美子さんの声でした、という点は忘れません・・・サブヒロインレベルの扱いにみえるOPが変わるまでは。