迷いなんか、すべて消えたわ」(諫山黄泉)
 『喰霊-零-』の第10話「悲劇裏―ひげきのうら」を視聴する。
 闇に堕ちた黄泉のターン。
 獅子王を取り戻すついでに全裸で伯父・幽を殺害・・・そのまま2話へとリンクさせるも、使いまわしだけに留まらない絶妙な展開で、サブタイに記されている通り2話の裏側を描いておりました。中でも、神楽と飯綱が別れた後の飯綱側を描いておりましたけど、まさかあんなグロ悲劇が行われていたとは・・・桜庭は、飯綱と黄泉の関係を心配していたのに、黄泉の逆恨みで、とんだとばっちりでしたなあ。
 それにしても、もう少し間を置いてから2話に繋げるのかと思いきや、結構あっさりでしたなあ。
 結局、4課と黄泉の関係も全く語られておりませんでしたし・・・本当、ただの噛ませ犬だったんですな。
 で、ラストは神楽父が登場して、次回へ・・・2話の時は視聴者サービスかと思ったけれど、3話以降の展開を視聴した後だと、単純に黄泉が見たかったからなんだなあ、と。