『エースアサルト』は、『RATMAN』の読み切り・・・しかも、ミレアメインな話が掲載されるってんで購入しました。
 いきなり沙村広明さん描かれる涼宮ハルヒのポスターに驚きつつ、気になったのは、
 『涼宮ハルヒの競演?』(井冬良)・・・まさか井冬良さんの作品が収録されているとは、長門が少なくて残念でしたがね。

 マホ?
 『RATMAN』(犬威赤彦)は、子供になった修斗をミレアが世話するってな話。やはり、ヒロインはミレアじゃないと如何ですなあ。
しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。

しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。

 『しにがみのバラッド。』の絵本は、本編朗読CD付。アニメドラマCD版でモモ役だった能登麻美子さんが朗読されています。絵本の割りには、文字ばっかりで、イラスト少ないなあ、と思いつつ、モモがいつの間にか大人っぽくなっていた・・・おしまいの絵はスレンダーにエロい。
 ※モモ役をされたのはドラマCD版でした(12/14修正)。