『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#11「ダブルオーの声」を視聴する。
 貧乏元姫様は、先週と打って変って保母さんモード。
 それにしても、ソレスタルビーイングと行動を共にしてた頃が嘘だったかの様に、ファーストシーズンと同じポジションへと落ち着いてきましたなあ。やはり、ヒロインポジションは、分不相応だったという事か・・・。
 で、他は、
 荒熊さん生きてました。
 ハレルヤは無かった事(?)に。
 ラストは、擬似ニュータイプモードで戦場の声を聞いて、沙慈とルイスが陣営を違えている事を知るのでした・・・刹那は姫同様空気化。
 って事で、モビルスーツの性能の差は、戦力の決定的な差でした。
 本作品は、機体のパワーアップでなんとかしている傾向が強くて、搭乗者は刹那でなくとも良いのでは・・・と思ってしまいますなあ。まあ、彼はガンダムだから、外せないんでしょうけどね。