『とある魔術の禁書目録』の#11「妹達(シスターズ)」を視聴する。
 御坂妹達は、レベル5の御坂美琴クローンであり、一方通行(アクセラレータ)をレベル6に到達させる為の殺されるだけの実験体でした、ってな話。
 で、大幅に出番の減りつつあるヒロイン・インデックスは、食べ物を求めて小萌の家へ・・・家をボロボロにされた上に、いわくありげな同居人まで増やされて笑顔を忘れない小萌先生は、ある意味人格者ですなあ。まあ、酒飲んで、子供と肉の取り合いする様は微妙ですがね。屋根のビニールは、『NieA_7』を想起した。
 それと、本作では妙におとなしめな気のする黒子。まあ、感情的でない分、本人の居ない時にベッドに寝転がっての変態行為は際立っておりました。
 そう言えば、黒子のテレポート能力・・・当麻の右腕に触っていないにも関わらず発動してなかったけれど、もし発動した場合、やはり右腕だけテレポートしなかったりするグロ展開になるんだろうか、と。