ざっくりと抉られたわ」(ファティナ)
 千葉テレビにて月曜深夜に放映が開始された『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』の第1話「ギルガメシュの塔」を視聴する。
 1期にて、衝撃的な結末を迎えて半年(物語内も、視聴者としても)・・・カーヤに裏切られたジルは引篭もり化して、観光ガイドとなったファティナに養ってもらうのでした。まさか、隊長まで辞めていたとは・・・。
 ちなみに眼鏡とクーパは、まだ登場しておりません。
 まあ、今後、本作の中心かつ目玉となりそうなのは、子供化したカイ(小カイ)なんでしょうけどね。今更ながら、1期でカイの声を演じていたのが、矢島晶子さんであった理由に合点しましたよ。最近(昔から?)、重要な子役=矢島さんばかりになっていますからねえ。既に映画の吹き替えはそんな状態だったけれど、アニメもか・・・一人で大人の女性と子供を演じてもらえるのは助かりますからねえ。
 そう言えば、以前、カーヤ(っぽいもの)を作成したドッツドルアーガ
 本日は、カイを・・・ってか、小カイを作ろうと思ったけど面倒だったので、パッケージにある公式(?)のカイを作成してみた。