[rakuten:book:13116951:detail]
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『コスちゅ!』(一葵さやか)のメッセージペーパー。絵柄は、ヒロイン三人のバレンタイン絵。
 感想:『ちろちゃん』(結城心一)は、巻中カラーで、ダイモンジャー。巻中カラーだから、寒中水泳ネタ?
 『毛玉日和』(櫻太助)は、リスネタ・・・もっと猫分を!
で、次号からは、先月最終回を迎え、本日最終2巻が刊行された『すもも☆あんみつ』の神堂あらしさんの新連載『M-one』が開始・・・早っ!

デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)

デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)

 『デストラップ・ダンジョン』は、イアン・リビングストンの名作ゲームブック死のワナの地下迷宮』を現代風(?)に萌え化した作品。空中幼彩さんもあっとさんも嫌いではないけれど、なんと言いましょうか複雑な心境。
ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

 『ハウス・オブ・ヘル』は、スティーブ・ジャクソンの名作ゲームブック地獄の館』を現代風(?)に萌え化した作品。こちらは、まあなんとなくあってない、と言えなくもないけれど、なんと言いましょうか複雑な心境。

 と言う事で、両作品とも気にはなってはいたものの、購入を思い止まっていたのですが、先日『ウォーロック』を見ていたら、久々にやりたくなってしまって購入に踏み切りました。
 って事で、社会思想社のFFシリーズ全巻(日本で刊行されたもの)は、全て書庫に保管中だったけれど、急遽一時出庫手続き・・・届いたら、内容比較でもしようかなあ、と思ったけれど、既に他でやってそうですな。
 ちなみに、会社では、シリーズ経験者の方々はことごとくショックを受けておりました。まあ、私的には自分が買うものと思われていたのはショックでしたがね。
 ってか、復刊ゲームブックは、素直に創土社か、『火吹き山』と『バルサ』を出した扶桑社でお願いしたかった。 『すもも☆あんみつ』は、最終巻。描き下ろしカラーに始まりと、最終回後の「それから」(6ページ)が収録されておりました。
 ってか、また人間界へ戻る終わり方だから、そのまま第二部開始!? と期待したんですがねえ。