ひょっとして、マンション買うべき」(恋ヶ窪ゆり)
 『とらドラ!』の第18話「もみの木の下で」を視聴する。
 大河と北村をくっつけようとするクラスの雰囲気を感じた竜児は、外野が云々言っていたけれど、竜児と大河の関係もどこか似た様な感じではある。まあ、亜美の指摘した父親視点ってのは、的確かもしれないなあ、と思いつつ、マットの上の亜美が・・・。
 それにしても、クリスマス編に入ってからの大河は――分からなくはないけれど――人格まで変わったようで面白みに欠けますなあ。大河の過去話とかね。
 で、クリスマスツリーにソフトボール直撃→破壊→修復の流れが、ドラマとしては良かったのだけれど、組み立てている最中ならともかく、さすがにあの程度の衝撃で壊れるツリーは危ないだろう、とつまらない事を考えてしまいました。まあ、実乃梨が敢えて狙ってやった可能性も・・・無い事は分かっていますがね。