Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『涼宮ハルヒの憂鬱』のポストカード。絵柄は、長門有希朝倉涼子

 感想:表紙には「涼宮ハルヒ本格始動」と記されつつも、第二期の話は・・・まあ、一期の再放送なので嘘は付いていないけれど、表紙詐欺と言われても仕方ないような・・・詐欺と言えば、『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の貧乏元姫様の紹介「マイスターの心を陰から支える戦い」――同時に特集されているアニューの事なのかも知れないが――マリナは支える所か、邪魔ばかりして・・・あまりに陰から支え続けて、名前すら呼んでもらえず、「ガンダム」になるわけですな。
 CLAMPの20周年特集が組まれていますが・・・『ダ・ヴィンチ』と比すと物足りない内容でしたなあ。
 で、今月号も、武梨えりさんの「オママンNT」はお休みでしたが、「結城一心の代打オママンNT

 分かる人には分かる様に結城心一さんの名前の部分をわざと逆にしたんですね・・・と、目次を見たら、ちゃんと「結城心一の代打オママンNT」と記されていた。
 最終回で初めての代原だと言うのに・・・誤植かよ!
 まあ、最後に武梨えりさんのメッセージが読めたから良いか。

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

 書籍:『戦国妖狐(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、火岩。

 感想:旅立ちまでが収録されとりました。連載時は小さかった「1000年後に良き世になっていれば大成功」が帯になると深いな。