体は鶴でも、心は鷹さ!」(鶴屋さん
 13日金曜配信開始を楽しみにしていたら、出来てません、で配信されていなかった『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』『にょろーんちゅるやさん』が、本日配信されていたので視聴する。
 なんちゅうか、アニメを視聴するのも、テレビではなくネットでってな時代になる(なった?)んだろうか・・・現状では、自分の環境の問題で、画質や画面が小さいのがネックではありますがね。
 で、まずはOP(サイト)は、雰囲気が良いというか、ノリが良いというか・・・まあ、ぶっちゃけると、変にでしゃばらず、でもヘッドホンで聞くと耳に残る存在感な長門ボイスが最高です。
 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の第1話(サイト)は、原作での夢話。
 久々に聞くと、キョンは当時のキョンっぽくない気が・・・そもそも小泉と長門以外はなんか違うような、(自分が)忘れてる? まあ、みくるは敢えて違うキャラだから仕方ありませんがね。
 『にょろーんちゅるやさん』のそのいちっ(サイト)は、鶴屋さんスモークチーズを求めてにょろーんなアニメ。
 えれっとさんのサイトでの落書き(失礼)が、まさか本家まで動かして、ここまで大きくなろうとは当時は思いもしませんでした。