アルカディア 2009年 04月号 [雑誌]

アルカディア 2009年 04月号 [雑誌]

 『アルカディア』は、特別付録DVD付・・・よって、980円と値段は高め。
 そのDVDの中身に関しては、表紙&DVDレーベルになっている『クイズマジックアカデミーIV』の情報多め!? と期待してみたら、オープニングムービーだけ・・・。
 更に『豪血寺一族 祭 先祖供養』に至っては、「プリンス30秒劇場」と銘打たれた新キャラの寸劇が流れるのみ・・・。
 って事で、上記二つしか興味のなかった者としては、ちと高めな買い物となってしまいました。 『ファミ通PSP+PS3』は、久々購入。『アイマス』情報というのもありますが、どちらかと言えば、『セイクリッドブレイズ』の贈り物パスワードの為購入。「ガバスの札束」がプレゼントされます。
 ちなみにゲームは、ほとんどプレイしとりませんけれど、この贈り物系が全て揃ったら始めようかなあ、と・・・4月末? 書籍:『月刊コミックブレイド
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:創刊7周年記念という事で、5種類のオリジナルブロマイド(サイト)から、1種プレゼントという事で『そふてにっ』を選択しました。

 ってか、7周年記念なのに、対象作品が全てここ最近連載開始された作品というのはどういう料簡なのか、と。
 感想:オリジナルスクールカレンダー付。
 で、本誌は、
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)が巻頭カラーなんですけど・・・扉絵のレンが、いやらし過ぎる。

 本編はシア大暴走。敵側が良い人みたいに見えてしまっている。ちなみに最新16巻は3月10日発売・・・今回の限定版はドラマCD付。ついでに『蒼の戦旗』を含めて徹底分析した『ULTIMATE GUIDE』も3月10日。
 『エスプリト』(筒井大志)は、人魚編が終了して、主人公とリッカが百合恋人(?)関係に・・・。
 そう言えば、7周年記念企画として、天野こずえさんと東まゆみさんの対談が掲載されておりました・・・天野さんの描くクー&レン、東さんの描く灯里&アリア社長のイラストは、ちと新鮮。