『プロジェクトレヴォリューション』のプラチナパック『喰霊-零-』を、3ボックス購入する。
 モンコン、RAYFIELD、アニムンサクシス、ガンダムウォー・・・カードゲームは、金喰い虫なので、とうに卒業していたんですがね。

 レア6種アンコモン6種コモン6種の全18種しかない為、必然的にダブりまくる訳で、そりゃあ3ボックスなんて買ってしまったら大変な事になる訳で、全くそんな事を考えもせずに買ってしまった訳で・・・。
 値段は、5枚入り1パック500円。1ボックス6パック入りなので3000円。3ボックスで9000円。
 ってか、特製バインダーインデックスシート・・・いくらランダムだからって、4種しかないのに、4枚中2枚同じ絵柄はないんじゃないか? と。

 気を取り直して、まずは、1ボックス目を開けてみました。
 ボックスに挿入されているフィールド用のマット(紙製)は、黄泉と神楽の対峙する著名な壁紙仕様・・・折れ目があるのがなんだけど、ちょっと嬉しい。

 レア
 (ユニット)「”退魔師”黄泉」、「”退魔師見習い”神楽」、「”退魔師”飯綱
 アンコモン
 (ユニット)「菖蒲&桐」×2、「神楽&黄泉」、「”退魔師”岩端」×2、「子供の頃の神楽」×2、「桜庭一騎
 (ストラテジー)「悪霊化
 コモン
 (ユニット)「飯綱&桜庭」×3、「ナブー&ナブー」×3、「土宮雅楽」×3、「特戦四課第一小隊」×3、「マイケル小原」×4
 (トラップ)「ソッチ」×2
 ってか、既にアンコモンとコモンは全種揃ってしまいました。
 カード自体は、OPや作中の使いまわしなんですけど、岩端のトラップ「ソッチ」は・・・。

 しかし、”プラチナ”と言うことで、ホロが入っていたりと、特殊仕様なカードばかりだから、写真で撮ると見辛いですな。
 更に2ボックス目を開けてみました。
 レア
 (ユニット)「諫山冥
 (ストラテジー)「早い者勝ち」、「お風呂
 アンコモン
 (ユニット)「菖蒲&桐」、「神楽&黄泉」、「”退魔師”岩端」×2、「子供の頃の神楽」×2、「桜庭一騎」×2
 (ストラテジー)「悪霊化
 コモン
 (ユニット)「飯綱&桜庭」×4、「ナブー&ナブー」×3、「土宮雅楽」×2、「特戦四課第一小隊」×2、「マイケル小原」×3
 (トラップ)「ソッチ」×4
 レア三種が1ボックス目と全く被らなかった為、全18種コンプリート!

 1ボックス開ける手間が省けました・・・って、どうしよう。
 そう言えば、PRカードをもらえる「BOXバーコードキャンペーン」(サイト)というものがあるらしいのですが・・・『ストライクウィッチーズ』のBOXも買っていないと駄目なんですね。BOX二つで良ければ・・・。