『マクロスF』の一番くじ・・・昨日の結果は、悪くは無いものの、微妙な結果となったので、本日はF賞のクラン・クラン目当てで2回程挑戦しました。
 買ってから気付きました。
 F賞はアルトしか残ってねえ!
 って事で、結果は、
 F賞 早乙女アルト「きゅんキャラ『マクロスFキャラクターズ』」
 C賞 ランカ・リー「プレミアムフィギュア」

 F賞でクラン・クランを入手できなかったのは、残念無念ではあったものの、プレミアムフィギュアが当たったのでよし?
 5回程の挑戦なので、くじ運の悪い自分にしては、運が良かった・・・まあ、『ガンダム00』でハロのぬいぐるみが当たってますがね*1
 会社の方々もそこそこ挑戦しているようで、その店の売り上げの半分近くは某社ではないかという疑惑が・・・。
 で、C賞のランカは、800円とは思えない非常に満足できる出来となっておりました。
 会社では、箱裏の写真が一番写真映りが悪いとか、下から覗く方多数でした・・・ちなみに箱を開けないと見る事は出来ない仕様になっているようです。

 F賞のアルトは・・・(私的)いらない子で、服も普通だから面白みの無い造形なんですよねえ。

 これが、歌舞伎衣装とかだったら良かったんですがね。

 ってか、ねんどろいどと互換性があるような事を聞いたけど、削ったり改造しないと駄目そうですな。更に腕が可動しない為、髪の多いキャラは紙飛行機が邪魔で付けづらい。
 そもそも、アルトの顔の表情が――出来云々ではなく――微妙なんですよねえ。

*1:未だ置き場に困ってます