パーティーの始まりだぁぁ!」(伊達政宗
 TBSにて金曜深夜に放映が開始された『戦国BASARA』の第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」を視聴する。
 原作ゲームは未プレイ(ゲームのキャラ知識のみあり)。主人公は伊達政宗真田幸村の1567年組・・・と言っても、時代も設定も気持ち良い程に無視した、非常におバカな戦国ハチャメチャアニメとなっておりました。
 頭を固くして視聴すると耐えられないレベル・・・自分も北条氏政が爺キャラなのだけは、どうにかして欲しかったと思ってますがね。まあ、氏康だと優秀過ぎるからなんだろうけどね。
 逆に、頭を柔らかくして視聴すると、戦国を知っていれば知っているほど、突っ込み所が多過ぎて笑いが止まりません。
 豪華声優陣になっているのも、ゲーム原作ならではだけれど、織田、浅井、毛利、長宗我部方の出番はしばらくは無し?
 しかし、真田幸村は、保志総一郎さんって事もあってか、ゲーム原作某心剣アニメの主人公を想起しますなあ。
 ってか、幸村と信玄の会話は熱くて馬鹿で面白い・・・実際、近く見たら佐助と同じ思いなんだろうけど。
 ちなみに『戦国絢爛チョコ』での伊達政宗真田幸村

 この二人は、ホロカードになる為、写真だとちと観づらいですな。
 イメージ的にあまり差異はないですなあ。