『戦場のヴァルキュリア』の第二章「コナユキソウの祈り」を視聴する。
 自警団としての活動に限界を感じたアリシア義勇軍入隊を決意するまでの話。
 と言うことで、エーデルワイスなる高性能戦車で窮地を脱して、村を守る為奮闘するも理解しない大人達にヤキモキするってな展開はベタでしたが、あそこまであっさりと退場するとは思いもしませんでした。まあ、ストレスは溜まりませんでしたがね。
 しかし、未だにイサラが呼ばれる”ダルクス人”という存在に関しての注釈が無いので、何故忌み嫌われているのかが分かりませんなあ。敵側の種族なのか、奴隷種族なのか、それ以外の別の要因があるのか・・・。
 そう言えば、昨日秋葉原YUJINのSRシリーズ「フィギュアコレクションパート2 限定版」のガチャガチャに挑戦しました。

 通常版と限定版の二種があって、違いは水着が異なる程度なんですけれど、限定版を購入したのは、イサラの水着が通常では普通のスク水なのに、限定は白スク水だったので・・・顔の出来は微妙ですがね。まあ、アリシアに関しては、通常の方が良かったりと色々と難しい所ではありますがね。

 ちなみに声優繋がりで挿げ替えてみたら・・・大きさが違った。