本日購入した書籍は、何気に値段に納得しがたいのが多かったような・・・。

ゲーマガ 2009年 06月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 06月号 [雑誌]

 『ゲーマガ』は、値段が980円もするので、DVD付きなのかと思っていたら、違いました。『痕-きずあと-』&『ToHeart2』の下敷きは付いてましたがね。一応、Xbox360用「タイムリープ ぶーとべんち 悠&遥」のダウンロードチケットも付いておりましたが、時間が無いので週末にでもダウンロードします。
 それと、PSPアイドルマスターSP』で、5月中旬のDLC衣装が公開されておりました。デザインは、あきまんさんらしいのですが・・・これまた、千早いじめな衣装ですなあ。

 ってか、もう少し普通の衣装も欲しいです・・・買っちゃうんでしょうがね。 書籍:『娘TYPE
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の大判ポストカード。絵柄は、なのは。
 また、購入すると店頭でガラガラに挑戦する事ができました。黄色だとポスター3枚、白色だとポスター1枚だそうで、出たのは黄色。ポスターは『涼宮ハルヒの憂鬱』『魔法少女リリカルなのは』『ストライクウィッチーズ』でした。

 つうか、自分の前までの結果を見たら、2/3は黄色が出ていたような・・・。
 感想:『キャラ☆メル』以上に読む所が無くて、ピンナップ目当てでも無い限りは、次回の購入はないかなあ、と。せめて『喰霊-零-』があれば(カードの広告はあったけど)・・・ってか、この雑誌の刊行が、あと半年早ければ、と惜しまれます。 『ファミ通Xbox』は、『デススマイルズ』の攻略記事(4ページ)が掲載されていたので購入しときました。
 ハード販売台数ミリオン突破を、週毎のハード売り上げの流れで記されているのは、どのタイトルが出た際に売り上げが伸びたのか、や、今年になってからの売り上げの伸びなど、色々と興味深かった。しかし、「100万台のキセキ」って、確かになあ。
アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]

アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]

 『アルカディア』は、創刊10周年リニューアル号と言う事で、タイトルも『ARCADIA』とローマ字表記となって、お洒落っぽくなっとりましたが、変わったのは表紙だけで、中身はほとんど変わっておりませんでした。
 ってか、これで値段が880円と高いのは納得できないような・・・せめてページの開き方が逆になった時程の違いがあれば、変わったと思えるんですがね。値段はともかく・・・。 『月刊コミックブレイド』は・・・読む暇無しだったので、明日記します。
紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) (ジャンプコミックス)

 『「紅」』は、OVA電波的な彼女』付限定版・・・アニメの感想は前述したのでなんですが、4000円はアニメの内容には満足しているものの、人を選びそうな内容だったので敢えて付けた意図が不明でした。
 で、本編は、紫が九鳳院から脱却するまでの話。アニメとは大きく違うんですなあ。そして蓮丈は全くの別人かと思いました。
 それと、カバー下(裏)の紫は反則的販促だと思いました・・・購入しないと見られないから販促にはならんか。

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

 『ももんち』は、冬目景さんにしては珍しく(も、最近は無いけれど)完結した作品。
 この手の単行本にしては微妙に高い780円。まあ、凝った装丁の表紙で、カラーページも多かったからなんでしょうけどね。
 あとがきにも記されていたように、少女漫画テイスト・・・なような内容となっていて、結構あっさりしていて拍子抜け? 嫌いじゃありませんけどね。