○『DarkMatter4th Headphone』(D.S.B./黒銀)(サイト)(一般)
 《DarkMatterシリーズ》の第四弾は、メカメカとした作品ではなく、ヘッドフォンを装着した女の子のイラスト集となっておりました。微妙にメカってる所もありますがね。
 で、夏頃出るかもしれない五弾は、メカメカに戻るそうです。
○『fashionista』(富士壷機械/いとうのいぢ)(サイト)(一般)
 色々な衣装が掲載されております。病院キャラっぽいのは良かったかな。
○『けいおんやろうぜ!』(ねこま屋。/猫間ことみ)(サイト)(一般)
 『けいおん!』本。軽音部員達が、北高祭のライブ(『涼宮ハルヒの憂鬱』のライブ)へ行って感化されるってな話。特にハルヒ達との会話などがある訳ではありませんでした。