Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『けいおん!』のポストカード。絵柄は、澪の羞恥プレイ。

 感想:私的見所は、『シャングリ・ラ』の設定資料位か・・・ロリ爺はカラーにしなくて良いから、マジカル・ギーナをカラーにして欲しかった。まあ、美邦様の扱いが、主人公並なので良し!
月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 06月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 06月号 [雑誌]

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『CROW』(森清士郎)のメッセージペーパー。絵柄は烏丸ヒナギク

 感想:休載中の『かんなぎ』の武梨えりさんによるメッセージが掲載されておりました・・・先月発表された著者サイトのものと同じでしたがね。色々と収まったら、連載再開をお願いいたします。
 『ろりぽ∞』(仏さんじょ)は、最終回・・・と言っても、次々号の8月号から新連載らしいですがね。稀少な創刊号からの連載が、また一つ消えた訳ですな。
 7月9日に2巻刊行の『える・えるシスター』(邪武丸)は、ふたばを盗撮する先生と姉の話・・・触手はともかく、例えが古い。

 8月に1巻刊行予定の『CROW』(森清士郎)は、展開、と言いましょうか、キャラ的にアイリスが敵かと思ってしまいますなあ・・・でも、そのヒロインは四肢切断されてしまいましたがね。
 『宇宙をかける少女 R』(原作:矢立肇、シナリオ:岡田邦彦、画:かぼちゃ)は、待望の高嶺お姉様登場。


 シリアスものなのか、触手(2回目)ものなのか、百合姉妹ものなのか、はっきりして欲しいですなあ。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、雪の精。微妙な可愛さ。そして久々にヒロイン?登場。
 『俺野鳥観察記』(つくりものじ)は、著者がジョン・カーペンター好きである事が良く分かりました。まあ、カーペンター作品と『V』しか分かりませんがね。

 『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』(結城心一)は、ツインテール少女が登場・・・ビジュアル的にも良いですなあ。喰われてしまいましたが・・・。

 それと、新タイトルの投票・投稿の結果が・・・先月号までは7通だったけど、今月号は39通(先月分を省くと32通)と倍増したようです。自分も雑誌で最終回になったタイトルを肩代りしていく、とか書いて投稿しましたけどね。
 で、次号からは、『GO TO DA! りさこスレイヴ〜宇宙の進化論3〜』になるそうです・・・長いよ。そして、次号予告には間に合わなかった模様。
 次号と言えば、『精怪異聞』(時任奏)の隔月連載スタートもだけど、アライブ連載『ディーふらぐ!』の春野友矢さんによる読切『ザ・ヒロイズム』に期待しております。

 『超月刊長門』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希本。既にハルヒとみくる、同日にキョン&小泉が発売されとりますが・・・他は、いらないので買ってません。4冊購入特典のオフィシャル同人誌は気になりますけどね。
 で、中身は、既出イラストとアニメのキャプ絵が大量に掲載されているだけで、公式関連に関しては目新しい要素は無し。茅原実里さんのインタビュー記事くらいか・・・。
SOUL GADGET RADIANT (7) (REX COMICS)

SOUL GADGET RADIANT (7) (REX COMICS)

 『SOUL GADGET RADIANT』は・・・すいません、最近は雑誌も単行本も購入するだけで、読んでなかったりします。まとめて読もうとは思っているんですがね。
 表紙めくってのカラーイラストは、エロかったです。
エスプリト 2 (BLADE COMICS)

エスプリト 2 (BLADE COMICS)

 書籍:『エスプリト』×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージ4コマペーパー。人魚。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は・・・2巻では、ほとんど出番の無いドルチェ=ハーゲン。

 感想:外海に出る前までの話。雑誌には1号分追いつけずで、ドルチェの活躍は無し。