『戦国BASARA』の第6話「裂かれた絆 政宗 屈辱の退却!」を視聴する。
 織田の盾として戦った浅井&徳川は壊滅的なダメージを受け、伊達&武田&上杉は忠勝を失った徳川を仲間に引き入れて退却する話。
 まさか、このアニメで涙するとは思いもしませんでしたよ。
 浅井長政と市の死別シーンもだけど、本多忠勝の最期(本当に死んだのかは分かりませんが・・・)が熱く、カッコ良過ぎでした。長政と家康の演技も相俟って滂沱。
 何気、DVD購入候補筆頭となっております。
 で、信長説得まで辿り着けなかった前田慶次は謙信の示唆で西国武将の説得へ行ったり、明智光秀に裏切りフラグっぽいものも立ったり・・・次回以降も楽しみだなあ、と思ったら、松永久秀登場!
 この作品での久秀の描かれた方が、どんななのかは分かりませんけど、期待させて頂きます。

 いつも通り日曜に更新しようと思ったけど、忠勝追悼という事で、『戦国絢爛チョコ』で唯一出ていなかった最後の一枚・本多忠勝が、今週冒頭に購入したら出てコンプリートしたので記念に忠勝アップ!