高校生ってなんだか凄い」(平沢憂
 『けいおん!』の#7「クリスマス!」を視聴する。
 唯&憂の百合姉妹・・・とまでは言わないものの、仲の良さをほのぼの愛でる回となっておりました。
 作中でも連呼状態でしたが、出来過ぎな妹でありました。料理だとかの家事全般はともかく、あそこまで姉を立てるって・・・弱みでも握られているのかと邪推してしまいますなあ。
 で、今回も澪がコスプレをさせられたり、辱められたり、いじられキャラに成り下がり過ぎて微妙に楽しめない。それとさわ子先生は嫌いではないけれど、彼女が登場すると騒がしく、せわしない感じとなってしまってなんですなあ。
 ってか、この手の美人っぽいのに男日照りな先生が、何気多すぎる・・・まあ、さわ子先生は、そもそも色々問題ありますがね。
 そう言えば、先週、学園祭で秋頃だったかと思えば、今週はクリスマス→正月コンボ。
 次週は”新歓”だそうなので4月? 男性キャラが登場しないからなんだけど、バレンタインネタとかは無いのか・・・まあ、どうせ澪いじりに終始するだけなんだろうけどね。