猫耳とか似合いそうね」(山中さわ子
 『けいおん!』の#9「新入部員!」を視聴する。
 新入部員の中野梓は、澪二世か? と思いたくなる程、練習をしない軽音部員に失望して注意したりと真面目な反面、他のキャラ達に猫耳付けさせられて弄られたり・・・澪とキャラが被り過ぎてますなあ。
 むしろ、澪に偏り過ぎた人気(?)を軽減する為、似たキャラを追加したような気にもなりますな。現に自分などは・・・・・・まだ、大丈夫。
 って事で、梓が嘆きまくる代わりに達観したのか澪は大人っぽくなっておりました。
 で、何気にOPには梓が追加されておりました。
 まあ、それ程の差異は無くて、無理矢理入れた感も強かったのですが・・・。
 梓も歌っているようなので、OPのCDはまた発売されるフラグ? 掛け声の所とかは、澪の「りーつ」は消して欲しくないので、唯が「あずにゃん」かな?
 一方、EDは変化なし。