貧乏言うなー!」(貧乏なクラリス
 『シャングリ・ラ』の第九話「天啓陽月」を視聴する。
 前半、モモコvs小夜子の変態会話バトルに、ミーコの元力士発言とその活躍から、先週の暗さを吹き消す内容になるのかと期待したら・・・後半、モモコのいない事を子供に尋ねられた國子の病んだ表情のアップ(怖い)以降、物語は迷走。
 先週の少女囚達は・・・ひょっとしたら助かっていたかも、なんて希望を打ち砕く集団死骸放置状態で、目撃した國子が精神崩壊起しかけておりました。
 先週、銃の音だけ流したのは、助かった可能性よりも、今週の衝撃を和らげる為の処置だったのかもしれませんなあ。あれが無くて今回これだったら、國子だけじゃくて、視聴者もたまりませんよ。
 って事で、暗い内容となっておりましたが、唯一の救いは美邦様とミーコのじゃれあいですかねえ。まあ、ミーコ倒れてますが・・・。
 それと、先週予告が死亡フラグと思っていたモモコが、(現状では)死んでないみたいなのは良かったかな。