DLC第5弾の配布が開始されました・・・と言っても、PlayStationStoreでは明日からで、前日から可能なゲーム中のカタログダウンロードで、ですがね。
 って事で、早速購入。
 衣装「スウィートブレイクガール」、頭「キャンディリボン」、体「ハートキャンディ」、手「ひよこグローブ」、足「キャンディアンクル」・・・ちなみに、このセットのデザインは、コミック版『アイドルマスターブレイク』の藤真拓哉さんです。
 曲「ふるふるフューチャー☆」の千早と貴音。
 アイドラ「あずさの占い
 を、ダウンロード致しました。
 合計2400円(総計は記したくない)・・・着々と毟り取られている。
 って事で、今回配信の曲「ふるふるフューチャー☆」は、ビジュアル系・・・衣装セットもビジュアル系だから、全て装備すると非常に偏った能力値となってしまいました。
 衣装はともかく、「ハートキャンディ」は、髪の毛の長いキャラとの相性は悪いし、「ひよこグローブ」は、微妙でか過ぎるしで、物としては良いのだけれど・・・。


 総じて、ロリキャラ向けな衣装とアクセと言う気がしなくもありませんでしたが、衣装に付いているキャンディ部分は千早の長所欠点を見事に打ち消すものとなっておりました。
 で、おまけの貴音。

 アイドラ「あずさの占い」は、今回からお金が必要に・・・三つの選択肢を経て一日の占いが決定されるようです。

 何気、セクハラ発言?

 で、買わなければならないのか?
 そう言えば、今月25日に刊行される『キャラ☆メル』の付録DVDに『アイマスDS』をプレイする今井麻美さんと中村繪里子さんが収録されるとか・・・楽しみ?