相変わらず馬鹿な事、やってるのね」(獅子堂秋葉)
 『宇宙をかける少女』の#23「秘剣輝く」を視聴する。
 どん底状態だった秋葉が、いつきとほのかから「好き」と告白されて、妹子の死を乗り越える話・・・になるはずだったのに、クサンチッペが空気を読まずに、妹子が生きている事をネタ晴らし。
 嬉しいのだけれど、ちょっと早すぎるような気が・・・まあ、これで来週発売のねんどろいどは、追悼ではなく、気分良く買えますがね。
 しかし、主人公である秋葉が成長していく物語になるかと思っていたのに、周りに流されるだけで、獅子堂姉妹の中での能力も微妙、と、秋葉がもう少し頑張ってくれていれば・・・。
 そう言えば、ほのかが敵として登場する『レックス』版は面白くなってきた。