月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 08月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 08月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、本日2巻刊行の『える・えるシスター』(邪武丸)が表紙の水着。付録として『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』のクリアファイル付。
 で、本誌は、
 新連載『年中無休★サンタさん!』(仏さんじょ)は、魔法少女っぽいサンタになった少女の話。一話で全裸。

 『宇宙をかける少女 R』(原作:矢立肇、シナリオ:岡田邦彦、画:かぼちゃ)は、Qテク戦隊獅子堂フォースって・・・風音、歳を・・・じゃなくて、いつきは獅子堂ではないような気がするんですけどね。そして、ほのかは一人裸祭。

 『える・えるシスター』(邪武丸)は、水着回
 『このこここのこ』(藤こよみ)は、結構良い子っぽかった。変に暗くされるのもなんだったので、これはこれで良し。家族も知らないと言うのは意表をつかれましたがね。そして先月同様、衝撃の引きで次号へ・・・。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、テニスの入道様。「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」。
 『GO TO DA! りさこスレイヴ〜宇宙の進化論3〜』(結城心一)は、次号最終回って、早ッ!

 結局、短期になってしまいましたなあ。そもそも、この雑誌の購入理由が結城さんの連載だったけど、最近はちと微妙になっとりましたからねえ。やはり、主人公の眼鏡は・・・。
 早々の復帰を期待致します。
 で、次号から、『THE IDOLM@STER』のDS版『ディアリースターズ』漫画が連載開始な事は知っていたけど、まさか各ヒロイン毎の漫画三本が連載されるとは思いもしませんでした。

 『Innocent Blue』(零壱)・・・水谷絵里
 『Splash Red』(坂野杏梨)・・・日高愛
 『Neue Green』(黒瀬浩介)・・・秋月涼
 だとかで、プレビュー漫画を読んだ限りでは、うーむ。
鬼ごっこ 4 (IDコミックス REXコミックス)

鬼ごっこ 4 (IDコミックス REXコミックス)

 書籍:『鬼ごっこ(4)』×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、スカートをめくった綺燐。
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、白スク水のシルヴィ・・・って、この店はシルヴィ一択なんですな

 ってか、シルヴィの下まで描かないでください。映らない様に撮影するのが大変です。
 感想:最終巻。徐々に混沌とした内容へとなっていってエロ要素以外の見所がなくなっていってしまった惜しい作品。綺燐をメインにしてくれていれば、まだ良かったんですがね。頼子は地味過ぎた。
 描き下ろしは、巻末あとがき挨拶の一枚程度と、カバー下の性癖丸出し(?)なエロ。
える・えるシスター 2 (IDコミックス REXコミックス)

える・えるシスター 2 (IDコミックス REXコミックス)

 書籍:『える・えるシスター(2)』×3
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典めろんちゃんのコスプレをした小中居一菜のオリジナルカード。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典虎々ちゃんのコスプレをした小中居ふたばのオリジナルカード。
 店舗アニメイト秋葉原
 特典アニメ店長のコスプレをした九十九桂のオリジナルカード。

 上記特典は、著者サイトによるとゲマズでも付くはずなのに、無し・・・みたいでした。
 しかし、この手の多店舗展開なカラーカードは、『かんなぎ』(武梨えり)以来で、本作もプッシュされているのかなあ、と。
 感想:描き下ろしは、ふたばのケモミミ髪の生まれた理由が語られる二人の幼い頃の話。 クラン・クランだったので、滅茶久々に購入しました。
 内容は、小クランプッシュでした。